半年契約延長決定。久々の熟睡。

本日、仕事の半年契約延長が決まりました。

やっと熟睡できました。

 

時を戻し2020年7月

中国広東省東莞におりましたが、日経企業より解雇されました。

日本に帰るお金の余裕もなく、コロナ禍で飛行機も少なく、何とチケットは20万円以上。

このまま中国で野垂れ死にするのかと思っていましたが

10月に中国の企業からの一本の電話。日本の営業マンが欲しいと言われ

すっ飛んで行きました。私はなんせ仕事をしなければならないと思い、

わらをもすがる思いで、何とか1年契約にこぎつけ日本へ帰ることができました。

しかし、日本は緊急事態の日々が続き思うようなせいかもあげれず、はや一年が経ちました。

先日案件が進みそうになり、結果何とか半年契約継続をゲットでき、久々に美味しいお酒

と睡眠を得ることができました。

 

さて、私は中国で15年過ごしてきましたが色んな事がありすぎました。

それはまた別のブログで描きたいと思います。

今人生で苦労している方には今後もぜひこれからも読んでいただきたいです。

では今回の初ブログはここまでにいたします。